top of page
  • 執筆者の写真キャリアマンス実行委員会事務局

キャリアマンスを知っていますか?


昨年11月キャリアマンス2019の準備委員会が立ち上がって、これまで、約10か月の活動を通じて名刺交換をさせていただいた方が、昨日で、ちょうど99名になりました。

昔、小学校で1年生になったら友達100人できるかなと、歌ったものですが、(笑)

あとお一人交換できると100人です! 

新たな出会いで一番ありがたかったのが、一緒に活動していただいている実行委員会委員の面々です。委員会の後、ガチにビールを酌み交わしながら、理想や悩み、そして今後の活動課題を忌憚なく話合える仲間です。

50代も半ばを越えて、このような機会に恵まれるとは、私は本当によっぽどの幸せ者です。

また、活動代表になり半年を過ぎ、初対面でも、キャリアマンスに賭ける想いを

何度も何度もいろいろな機会に、色々な方々にお話しさせていただけているせいか、いただいた時間内にきっちりお伝えできるようなことがだんだんできるようになってきました。

本当に、習うより慣れろと先人の言うとおりです。

本番の11月まで、あと1ヵ月を切り、さまざまに準備が進行していますが、ひとえに

この活動を経験した後に、きっと見えるはずのこれまで見たことのない景色を見たい。

そして、1年後、2年後のキャリアという言葉が自然に世の中にしみわたっているような基盤を作りたい。この一念で、今日も活動を続ける私です。

明日もきっと、新しく出会った方に、開口一番 「キャリアマンスを知っていますか?」と笑顔で語り始める私です。    

                    キャリアマンス2019 活動代表 青山 潤子

閲覧数:79回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page